喜界島の風景をすこしばかりご紹介。

喜界島の風景をすこしばかりご紹介します。



メンハナ公園の緋寒桜。ピンク色が青空に映えます。



滝川の湧水。隆起サンゴの地層を浸透した水は硬度が高く、驚くほどとろみがありました。山のなかからこの水量が流れ出しているのはすごいですね。



アサギマダラ。近くに「蝶に超注意」という看板があります(笑)



百之台からの景色。島の中央部に平坦な大地が広がるという、喜界島の地形がよくわかります。



サトウキビ畑のなかを海に向かってまっすぐ伸びる道。気持ちのいい景色です。



喜界島の「ハワイ」。夏にいって泳ぎたい。



夕暮れ時の景色を眺めながら、朝日酒造さんの「南の島の貴婦人」をいただきました。



生憎の曇り空でしたが、雲の向こうの朝日を想像しながら、黒糖焼酎「朝日」をいただきました。



空港のすぐ近くにあるスギラビーチ。空港の横にこのビーチ。



喜界島にはこんなガジュマルがあります。個人的には喜界島で一番のお気に入り。



地下ダム。このトンネルのコンクリートの壁によって、地層中の水を貯水しています。



南の島の貴婦人、オオゴマダラのさなぎ。黄金色に輝きます。



オオゴマダラ。ふわり、ふわりと舞います。


喜界島、今度は夏にいってみたい。