土曜日の朝のさんぽ。光のあみ。

今朝は快晴だったので、(土曜日にしては)早起きして、コーヒーを淹れて、海辺をかるーくサイクリングしました。



まずは逗子海岸。富士山と江ノ島です。



ひくとこんなかんじ。逗子海岸は駅から歩いていける距離なのに、本当に素敵なビーチです。



おきまりのパターンで海岸沿いを南へ。森戸海岸を北から眺めるとこんなかんじ。自転車で波打ち際をのろのろ走ると、たまに波をかぶって楽しいです。



森戸神社の北側で、光のあみを見つけました。



森戸神社あたりの海はブルーがひときわ深く、好きな場所です。南の島のブルーもいいけど、こういうブルーもいいですよね。



森戸神社の少し沖にある岩礁にカモメがたくさん。



誰だって海を眺めています。



そして、三浦半島のポスターとかでよく見るアングルの富士山(笑)


以上、土曜日の朝の、さんぽのご報告でした。